雲散霧消

覚えてられない忘備録

JOKER

f:id:manyu0601:20210820102018j:plain

JOKER

2019年(アメリカ)

監督:トッド・フィリップス

出演者:ホアキン・フェニックス

    ロバート・デ・ニーロ

    他

 

DCコミックスのキャラクター、バッドマンの悪役ジョーカーの誕生秘話。

この映画もアマゾンプライムで無料になったので真っ先に見た映画。

基本的には家で酒飲みながらみるスタイル。

よって最新作にはついていけてない。

 

主演のホアキン・フェニックスの独壇場、

現実と空虚の狭間を見事な演技で表現している。

なんて似非専門家みたいな事を言いたくなるくらい圧巻されたぜ。

はっきりとジョーカーの知識は持っていないが

イメージしていたものと全然違うキャラクターだった。

明るい暴力を前面に押し出し、はちゃめちゃなキャラのつもりで

いたが、人を楽しませることに愚直な所から段々と狂気に変わって

いく様、このキャラがジョーカーをあまり知らなかった私の中での

ジョーカーになるな。

 

ホアキン・フェニックスはお兄ちゃんのリバーのファンの為に

時々見ていたが、私こういう変態的な役者さん大好きです。

これ、2回目みるな。