雲散霧消

覚えてられない忘備録

ニュー・シネマ・パラダイス

f:id:manyu0601:20210823111744j:plain

ニュー・シネマ・パラダイス (1988年イタリア)

監督:ジュゼッペ・トルナトーレ

出演者:フィリップ・ノワレ

    ジャック・ぺラン

    サルバトーレ・カシオ  他

 

昔に見た映画を見つけて、見直し出来るのもアマゾンプライムの良い所。

仕事でイタリアに行き出した頃はロケ地に行かなって思っていたが、

すっかり忘れていたそんな事も思い出させてくれる。

 

映画に魅せられた少年時代と青年時代の恋愛を主人公が回想する物語。

何とも言えない哀愁と郷愁、音楽が映画の内容と重なって

とても美しい映画になっている。

 

作中、昔のアメリカ映画も何本も使用、キスシーンをカットして放映に

みんなキレる、映画に対しての愛情が十分に伝わる良い作品です。

 

10年位したらまたどこからか引っ張り出してきて見たりするなコレは

 

コロナの為に海外に行けなくなっているが、次にイタリア行く際は

ホンマにシチリア行きを考えよう

用事は無いけど・・・