雲散霧消

覚えてられない忘備録

ワイルドスピード

f:id:manyu0601:20210824102349j:plain

ワイルド・スピード(2001年アメリカ)

監督:ロブ・コーエン

出演者:ポール・ウォーカー

    ヴィン・ディーゼル

    ミシェル・ロドリゲス

    ジョーダナ・ブリュースター 他

 

1作目。ドラッグレースに焦点を当てた映画。

アメリカっぽい感じ。

新作が出るから見たと言うより、継続してる映画を纏めてみたい

時期があったので纏めて見た感じ。

この手の映画はあまり見てこなかったが、見だすとやっぱり

面白い。車に興味が無くてもかっこいいと思えるような

車が沢山出て来てビジュアルも良かった。

公道レースが主体だがおっさんになっても車のレースは

熱くなるしね

 

この映画を見て初めてポール・ウォーカーを知ったのだが

かっこいい俳優さんだな。亡くなっていたの残念だ。

プライベートも車が好きだったんだよね。

 

この映画を見た後の運転はちょっと気持ちが入るね。

ファミリーカーでタバコを買いに行く私は

近場のローソンまでマイルドスピードだがね。