雲散霧消

覚えてられない忘備録

ワイルドスピード5

f:id:manyu0601:20210827093816j:plain

FAST&FURIOUS FIVE(2011年アメリカ)

監督:ジャスティン・リン

出演者:ヴィン・ディーゼル

    ポール・ウォーカー

    ジョーダナ・ブリュースター

    タイリース・ギブソン

    リュダクリス

    ドウェイン・ジョンソン 他

 

昨夜は仕事の打ち合わせと相談事を聞きに鶴橋へ。

当たり前のように飲み過ぎ、緊急事態宣言下、殆どの店が時短を守っている。

家飲みなので問題は無いか

 

実はザ・ロックが出てるのでこの作品からワイルドスピードを見だした。

前作の続き、ドミニクを護送車から脱出シーンから。

指名手配を受けてリオに逃亡、幸せになる為に悪者から1億ドルを強盗する計画に

今までの仲間とおまわりさんのザ・ロックと奮闘する。

ストリートレースは無くなりチームアクションが強調されている。

 

普通に最後まで楽しく見ていたが、ドミニクの恋人が実は生きてるかもって

最後の最後で出て来て、完全に理解できなくて慌てて1作目から見だした次第。

最後は強奪した金でハッピーエンド。

むちゃくちゃな話だがアクション映画として面白い。

ちょっとコメディチックな所も。

錚々たる出演陣で見やすくもある。

 

思っているより見やすかったのでここからザ・ロックの出演作を

見たおす事になるがそこは後日。

 

今日は飲まずに映画を見ようといつも思う。

昼まではダメだな