雲散霧消

覚えてられない忘備録

ワイルドスピード8

f:id:manyu0601:20210831094548j:plain

Fast&Furious8(2017年アメリカ)

監督:F・ゲイリー・グレイ

出演者:ヴィン・ディーゼル

    ドウェイン・ジョンソン

    ジェイソン・ステイサム

    ミシェル・ロドリゲス

    タイリース・ギブソン

    リュダクリス

    カート・ラッセル 他

blogに書いていく事は中々に良い案だと思っているが、慣れていない為か

中々纏まらない。

最初に決めたのは見た映画について書く事。

内容を詳しく書かない、理由としてはまぁ詳しくネットで調べれるし。

点数を付けない、評論家でないのでいちいち点数つける事は無し、批判も無し。

 

もっと詳しく書かないと内容も忘れるやんとか思ってきたけどしょうがない。

他には作った料理、趣味などは今後。

仕事は載せない。って感じか。

 

さて8作目。

ドミニクとレティ、復縁しキューバでハネムーン。の所に

またもや犯罪組織から兵器強奪の依頼を脅されて仕方なく依頼を受ける事に。

もうファミリーの中にホブスは入っており、今回からはデッカートもファミリー。

前の彼女と自分の息子を人質に取られファミリーを裏切るドミニク。

最後はファミリーのおかげでみんなに助けられて合流し脱出を果たす。

最後にバーベキューは全員集合だがみんなの前で息子の名前は

ブライアンと名付けたことを告げる。

 

映画の設定ではブライアンは死んで無いはずだが、仕方がないか。

結構同じメンバーで何作も作ってるから私生活もファミリーっぽく

なるよね。

 

映画はもうカーアクションが更に進化してエンジンついてたら

全部OKに。潜水艦まで競争ですよ。

などと見ながら突っ込んではいるが、アクションには釘付けね。

そして今回もおもろい映画でした。

 

今の新作も見たいけど長年映画館に行ってないしなぁ

一時停止できんし、タバコだめだし、やっぱり無料待ちか~