雲散霧消

覚えてられない忘備録

ウィンドリバー

f:id:manyu0601:20210903102857j:plain

WINDRIVER(2017年アメリカ)

監督:テイラー・シェルダン

出演者:ジェレミー・レナー

    エリザベス・オルセン

 

ワイオミング州ウインドリバー、インディアン居留地において

異常に女性の行方不明者や暴行事件が多いという記事を

見て、監督のテイラーシェルダンが取材を重ねながら製作した

映画。

アメリカ先住民がアメリカでどのような立場に置かれているか

といったいわばアメリカの闇といった所に触れている

実話に基づいたストーリー。

行方不明者の統計は全ての人口統計にまとめられているが

ネイティブアメリカンの女性については入っていないという。

失踪者の数は誰にもわからない。

なんてちょっと考えさせられる映画。

主演のジェレミーレナーのやたらにクールなキャラと

何か見たことある人ねって思ったら『フルハウス』のミシェルの

妹じゃないの。

映画の為にここの事件は最後解決するのだが

解決されてなくて、こういったことが同じ地域で沢山あるんだろうなぁ

人の本質に触れた、ある意味むき出しにしたような作品。

見終わってから、実はこんな映画も自分は好きなんだ、と

食い入るように見てしまった。

こういった実話に基づいた映画をみて、色々調べたり

するのも結構好きみたいだ。

仕事にも何にも関係は無いが。。