雲散霧消

覚えてられない忘備録

ブレインゲーム

f:id:manyu0601:20210905112333j:plain

SOLACE(2015年アメリカ)

監督:アフォンソ・ポヤルト

出演者:アンソニー・ホプキンス

    ジェフェリー・モーガン

    コリン・ファレル 他

 

そもそも立て続けにアマゾンプライムで映画を見ているのは

コロナの為である。

営業行くのもちょっと気が引けるし、出張行っても夜は店が閉まっているし

海外出張なんか行けないし、飛び込み営業なんて以ての外。

それはそれは太るよね~

ホントにダイエットを考えよう

 

ブレインゲームです。アンソニーホプキンスなんでどんなサイコパス

出てくる映画だろうと思ったらサイキックでした。

超能力を駆使して犯罪を重ねる犯人を、引退した超能力者のアンソニーホプキンスの

対決。元相棒に頼まれて現場復帰した主人公と超能力なんて嘘でしょって女性警官と

事件を追う。最初は懐疑的だった女性警官も信頼し合い、主人公を凌ぐ超能力を

身に着けた犯人と対決する映画。

 

アンソニーホプキンスの穏やか~な演技って凄いなぁ

変なサイキックバトル映画にならないもんね。

感情が出にくい様な演技だからどっちか分からないけど。

コリンファレルも凄いよね。

かなり登場が遅いのだが、見事なサイコパスっぷり。

先の読み合い合戦で最後の最後まで結末が予想外になっており

最後まで楽しく見ました。

 

私は先の体重増加を見込んでオートミールを買いに行こう。

楽して痩せたいダイエット。。