雲散霧消

覚えてられない忘備録

フェイクシティ

f:id:manyu0601:20210906085119j:plain

STREET KINGS(2008年アメリカ)

監督:デヴィット・エアー

出演者:キアヌ・リーヴス

    フォレスト・ウィテカー

    クリス・エヴァンス

    コモン

    ヒュー・ローリー 他

 

よくある汚職警官が汚職警官を成敗する映画。

警官汚職、人種差別、もみ消し、法外的捜査などなど

完全ブラック満載、グレーな箇所など一つもないぜって映画。

何ともストーリーも分かり易く、なんといってもキアヌリーヴスとか

フォレストウィテカーなど、俳優陣がやたらと豪華で存在感満載の映画だった。

キアヌ鑑賞の為に軽い気持ちで選んでみたが、普通に楽しく見れました。

昔、リバーフェニックスが好きでついでにキアヌリーブスも見ていたが

なんかすっかりアクション俳優なのね。

銃の構え方もかっこいいなぁ

20年ほど映画を見ない生活があって、完全にわからんくなっているが

それはそれで新鮮味があって楽しくやれてますよ。