雲散霧消

覚えてられない忘備録

オーシャンズ13

f:id:manyu0601:20210913095432j:plain

OCEAN'S THIRTEEN(2007年アメリカ)

監督:スティーブン・ソダーパーク

出演者:ジョージ・クルーニー

    ブラッド・ピット

    マット・デイモン

    アンディ・ガルシア

    エレン・バーキン

    アル・パチーノ 他

 

3作目。

仲間のルーベンが共同経営の約束でウィリーバンクというホテル王に

投資、オーシャンらのアイツは裏切るでって忠告をシナトラと握手したって

だけで全く聞かずに騙されて、ショックで心筋梗塞になったもんだから

みんなで復讐するでってストーリー。

今回の敵はアルパチーノですよ。

すっかりおじいちゃんになっちゃったけど。

今の方が何か好きだ。

 

やっぱりこの作品は面白い。

あんだけ派手にしても殺さないし、色々伏線ちりばめて

綺麗に回収していくストーリー。

演技の良し悪しは分からんが、雰囲気は分かる豪華俳優陣。

シリーズ通して最後まで楽しく見る事が出来る映画です。

 

皆さんはとっくに通り過ぎた映画だろうが

今、進行形の私はこの映画はシリーズ通して

もう一回見るな。

 

2020年代に追いつけるのか?