雲散霧消

覚えてられない忘備録

ミッション:インポッシブル/フォールアウト

f:id:manyu0601:20210929095333j:plain

MISSION:IMPOSSIBLEFALLOUT(2018年アメリカ)

監督:クリストファー・マッカリー

出演者:トム・クルーズ

    ヴィング・レイムス

    サイモン・ペッグ

    アレック・ボールドウィン 他

第6作目。

盗まれたプルトニウム奪還の為にイーサンハント、イルサ、ベンジー

チームでギャングから購入しようとするが、何者かに奪われ、取り戻すために

ミッションスタート。

今回の敵は前作の残党。

核兵器

最後は敵のばらまいたウイルスに対処する為の医療スタッフに、分かれた

嫁のジュリアが新しい伴侶と一緒に働いている場所で核兵器の解除と

敵との対戦。

今回のバトルはヘリコプターアクション。

イーサンが敵を、イルサとベンジーが核解除を無事行いフィニッシュ。

 

最初から最後までアクションシーン満載。

毎度シーンごとにピンチが付いて回るのは

強い弱いでは無く、イーサンハントのキャラか。

大体無謀なノープラン。

 

今回もビルからビルへ、バイク、カーアクション、そんでもって

ヘリファイト。

トムクルーズが体を張ったアクションが見ものです。

 

サイモン・ペッグが良い味付け。

今回もイルサのフランケンシュタイナー

大変楽しく見る事が出来ました。

 

しかし、トムクルーズ、これで最後かなって思ったら次回作出来てる

んよね。

全力で走れる分、他のアクション俳優よりも若々しく見えるな。

何か髪の毛も枝毛一本も無い感じやし。

ミッションインポッシブルのターンが終了。

あまり興味が無かったが、結構楽しく見ました。

またどこかで見直そう。

 

良い映画でした。