雲散霧消

覚えてられない忘備録

トランスポーター

f:id:manyu0601:20211008092900j:plain

THE TRANSPORTER(2002年アメリカ・フランス)

監督:ルイ・レテリエ

   コリー・ユン

出演者:ジェイソン・ステイサム

    スー・チー 他

「契約厳守」「名前は聞かない」「依頼品を開けない」

どんな品物も届けますって運び屋です。

ある組織から大きなバッグを運ぶ依頼を受けます。

途中、タイヤがパンクしたので修理の為にトランクを開けると

バッグが動いていたので、自分で言ってたルール「依頼品を開けない」を

そうそうに破り中身を見ると中国人の女性が入っていた。

中身を見ちゃったもんだから、車を爆破されたりするが

きっちり仕返ししたが、中国人の女性を持ち帰っちゃいます。

結局、人身売買に女性の父親が絡んでおり、最後は大勢の敵を

倒して売買されるはずの子供たちを救出って物語。

 

アマプラで映画を見だしてから知った俳優、ジェイソン・ステイサム

出てるのと、リュックベンソンは知ってるので見た映画。

最初から最後までアクションシーン満載、カーアクションがメインで

中々迫力がある。

警部のおっさんが何とも言えず良い。

内容はまあよくある話ですけどね。

しょっぱなから自分の決めたルールありきの話かねって

思ったら、早々に依頼品開けちゃうし、契約後の再契約はしないって

ルールも破っちゃうし。

ヌルヌル重油レスリングもしちゃうけど。

結構楽しく見ましたよ。

ジェイソン・ステイサムのターンに入りそう。