雲散霧消

覚えてられない忘備録

トランスポーター2

f:id:manyu0601:20211011095143j:plain

TRANSPORTER2(2005年フランス・アメリカ)

監督:ルイ・レテリエ

出演者:ジェイソン・ステイサム

    マシュー・モディーン

    フランソワ・ベルレアン 他

 

2作目。ジェイソン・ステイサム以外知らない人ばっかり。

引退するつもりでマイアミに来たフランク。

連邦麻薬対策委員長の6歳の息子の送迎を頼まれる。

子供を病院に連れて行った先に、先回りしていたテロリスト集団に

いきなり襲われ、危機一髪難を逃れたが

ウイルスを息子に打たれて、解毒剤を手に入れる為に奮闘する話。

 

中々にツッコミどころ満載の映画。

まず運び屋どうなったの??

もう最初チョロって送迎して後はアクションです。

 

敵の女性も色っぽ過ぎて殺し屋っぽくないし。

依頼人の奥さんの誘惑もなんだ。

ジェイソン・ステイサムが乗っからなくて良かったよ。

 

アクションは前作よりもグレードアップ。

車の底の爆弾外す所なんか面白いし、

なぜかみんな弾切れで肉弾戦に突入もアクション映画として

とても面白い。

 

そして警部も前作からまあまあなポジションで出演。

もちろん警部もグレードアップ。

 

車もアウディからランボルギーニからでグレードアップ。

 

運び屋っぽくは無くなったが、アクション映画として、

ジェイソン・ステイサム好きには楽しく見れる映画です。

 

私は警部が好きです。