雲散霧消

覚えてられない忘備録

トランスポーター3 アンリミテッド

f:id:manyu0601:20211012085832j:plain

TRANSPORTER3(2008年フランス・アメリカ)

監督:オリヴィエ・メガトン

出演者:ジェイソン・ステイサム

    ナタリア・ルダコーワ

    フランソワ・ベルレアン

    セミー・シュルト 他

 

3作目。フランクの家に車が突っ込んできます。

車に乗っていたのはフランクが仕事を紹介した仲間。

車に乗ってた娘の話で車から離れると爆発する腕輪が付けられている

って所で救急隊員に連れていかれる所で爆発しちゃいます。

そこでいきなり襲われて気が付けば腕輪を付けられて

娘を敵の言うとおりに運びますってストーリー。

 

今回のアクションは車から一定の距離しか離れてはいけない為

自転車で車追っかけたりなどちょっと面白い。

もはや定番の自分の掟破り、依頼の物もやっぱり見てるし、

そもそも運び屋?ってな感じで事件の解決に動いていく。

そして安定の警部。

 

敵で出てくるシュルトの扱いはやっぱりあんな物か。。

ザ・ロックみたいにはいかないな。

 

ヒロインがちょいエロで変だが、最後までくっついていたね。

 

前回よりもアクションシーンは少ないようだが、より濃厚アクションで

面白い映画だった。

警部とは今回で私はお別れになるが

ジェイソン・ステイサムのターンはまだまだ続きそうだ。