雲散霧消

覚えてられない忘備録

007/スペクター

f:id:manyu0601:20211025091604j:plain

007/SPECTOR(2015年イギリス・アメリカ)

監督:サム・メンデス

出演者:ダニエル・クレイグ

    ベン・ウィショー

    ナオミ・ハリス

    モニカ・ベルッチ などなど

 

今回はメキシコシティの死者の祭りから。

建物の屋上から敵を狙撃するが、爆破テロの為の爆薬入りスーツケースが

爆発。いきなり建物崩壊からスタート。

やっぱりやり過ぎでボンド謹慎処分。

ミッションは亡くなったMの遺言からだった為に、Qから車を拝借して

また勝手に任務にあたるボンド、今度の敵は巨悪組織スペクターを

率いるオーベルハウザー。この人物の父親がボンド少年の後見人

だったので、実はボンドの義理の兄。

やや巻き込まれながらも、結局協力してくれるQとマネーペニー、

そして都度出てくるボンドガールと協力しながら敵を倒すって話し。

 

大体流れが分かってきた。まあまあボンドが勝手な事して

Qやらマネーペニーを巻き込んで、結果オーライお前しゃーないなって

最後Mに許して貰うという一連の流れが。

 

今回は中々にしぶとい義兄が敵で、Qもマネーペニーもまあまあ出番が

あり、シリアスなボンドは色っぽいねーちゃんが出てくるとしっかりと

頂き、内容もボンドガールもしっかりとした面白い映画でした。

 

アクションもビルを爆破などあいかわらずスケールが大きく

ピンチの際にはいつものQプレゼンツの腕時計爆破などハラハラする場面も

あり、存分に楽しめると思う。

 

酒と女性とアクションと、中年オヤジの私が興奮する内容が

満載の映画ですな。

 

ちなみに影響されやすい私の最近の仕事着はカジュアルな

ニットジャケットからスーツに変わり気味。

嫁子にはジェームスボンドに影響されている事は

まだバレてはいないはずだ。

酒浸りは何時もの事なのでOKだ。