雲散霧消

覚えてられない忘備録

007/ゴールデンアイ

f:id:manyu0601:20211026091641j:plain

007/GOLDENEYE(1995年イギリス・アメリカ)

監督:マーティン・キャンベル

出演者:ピアース・ブロスナン

    ジョディ・デンチ

    サマンサ・ボンド

    デスモンド・リュウェリン 他

 

結局ね、面白かったので1つ前の007を見る事にしたよ。

ソビエトの科学兵器工場爆破の為に006と一緒に侵入したけど

見つかって006は捕まって殺され、007は一応工場爆破はしたけどって

所からスタート。

ロシアの犯罪組織ヤヌスNATOの最新ヘリ、タイガーをパクって

秘密宇宙基地で衛星兵器ゴールデンアイの起動キーを受け取り

そこにいた人を皆殺し、一人生き残ったおねーちゃんと一緒に

ゴールデンアイを取り戻すってストーリー。

最後は死んだはずの006アレックが生きてて最終ボスとなり

対決する。

 

いや~、面白いやんか。

ダニエル・クレイグより、柔らかくちょっと軽めで女性に対しては

もっと軽めで。マティーニをシェイクで。

 

MだのQだのマネーペニーだのはレギュラーキャラだったのね。

Mはスカイフォールでで死んだ人と同じやね。

顔が変わってないのがすごいな。

Qのおじいちゃん最高やね。

車も時計もペンも改造して武器等になるのはスパイ映画っぽい。

 

そしてメインのボンドガール。

一人生き残ってボンドガール。

やっぱり色っぽいボンドガール。

基本巻き込むボンドガール。

最高やね。

 

アクションも多めでしっかりと楽しめるではないか。

ピアースブロスナンの方がキャラ的には好きかも。

酒寄りよりかは女寄り?終始笑顔が柔らかくて

シリアスよりはちょっと軽率に見える。

 

古めの映画になるが、やっぱり楽しく見ましたよ。

当分続くな007。