雲散霧消

覚えてられない忘備録

007/トゥモロー・ネヴァー・ダイ

f:id:manyu0601:20211028093906j:plain

007/TOMORROW NEVER DIES(1997年イギリス・アメリカ)

監督:ロジャー・スポティスウッド

出演者:ピアース・ブロスナン

    ジョナサン・プライス

    ミシェール・ヨー

    ジュディ・リンチ

    デスモンド・リュウェリン などなど

 

久しぶりに朝8時から夜11時まで仕事。

最近はあまり外に出てないせいか、心身ともにダメージがデカい。

まぁちゃんと働けやってだけの話ですけどね。

 

今回は危険人物勢ぞろいの場所に海上ミサイル発射したら

その場所に核があるからってんで、ボンドが無理くり

飛行機でミサイルを別の場所へって無茶苦茶な展開でスタート。

 

メディア王のエリオット・カーヴァーが自身の起こすテロ行為で

記事を書いているのを阻止するミッション。

途中、中国安保隊員のウェイ・リーと協力しながら

敵を追い詰めるってストーリー。

 

Qの作る武器になる時計、ボンドカーとか、マネーペニーとの絡み、

信頼されてるが、問題児扱いされているMとの関係は

毎回のお約束になってるのね。

 

飛行機駆使、ボンドカーでのカーアクション、ストーリーの展開、

どれをとっても面白い映画。

キャラも皆たってるし、今回のラスボスなんか、絶対に見てる人

みんな嫌いになるやろうって位の演技。

 

やっぱりピアース・ブロスナンのボンドの方が好きかも。

スパイ活動よりもナンパ活動の方が多くない?

もはや優しいスマイルかニヤけとるのか分からない位。

アクションはカッコいいし、ロマンチックだし、

笑顔が親しみが持てるし、めっちゃ良いキャラだと私は思う。

 

そしてやっぱりボンドガール。

今回はアジア人になります。

正直見出しはテンション上がりませんでした。

なんだろう、顔が好きでないのか。。

でもそこはボンドガール。

やっぱりセクシーボンドガール。

いつものすぐ寝るでは無くちょっと身持ち固めで

カンフーで、やっぱり巻き込み型のボンドガール。

結局、見終わったら好きでした。

 

そして、もちろん今回もQは最高得点です。

 

大変楽しく見る事が出来た映画でした。