雲散霧消

覚えてられない忘備録

ジェイソン・ボーン

f:id:manyu0601:20211129090355j:plain

JASON BOURNE(2016年アメリカ)

監督:ポール・グリーングラス

出演者:マット・デイモン

    トミー・リー・ジョーンズ

    ジュリア・スタイルズ などなど

 

美人で素敵なニッキーがCIAから情報をハッキングしてボーンに接触

ボーンは平和に地下格闘技で生活していたけど

ニッキー情報でテロで死んだ父親情報などを知るボーン。

やっぱり執拗にボーンを殺そうとするCIA。

様々な場所でCIAと戦いながら、まだ知らぬ情報を確定させていく

といういつものお話し。

テロと思ったら親父CIAに殺されてるし、やっぱり執拗にCIAに追われるし

最後はボーンが騙して録音テープでフィニッシュと

いつもと同じ流れだが、アクションもスパイ的な動きも

派手にも地味にも痛快な展開。しかし、

 

またや、速攻ニッキー死んどるがな。

もうちょっと大事にしないと。ずっとおっさんばっかりで

話し進めていくつもりなんか?怒るでしかし、

と思ったら知的で上昇志向が高くて高いIT技術を持ち

美人で素敵なヘザー・リーが出てきます。

まあ良しとしよう。

 

マット・デイモン、年を取りましたな。

最初の頃のキレのある格闘はさすがにムズいか。

でもリアルな感じのアクションは相変わらず。

最初にニッキー連れて逃げ回るシーンも

最後のラスベガスでのカーチェイス

大興奮の見ごたえありアクション。

年取ったなんか変なケチをつける事なんか

どうでも良い位面白い映画でした。

 

ちなみに何か違う俳優さんでボーンレガシーってのが

間にあったが、なんで?

分からなくなるのとがっかりしたら嫌なので

無かった事にしといた。

 

次は何みようかなぁ