雲散霧消

覚えてられない忘備録

最高の人生の見つけ方

f:id:manyu0601:20211220083721j:plain

THE BUCKET LIST(2007年アメリカ)

監督:ロブ・ライナー

出演者:ジャック・ニコルソン

    モーガン・フリーマン 他

 

子供の風邪を貰って出張行ってだ何だとしてたら

次のを書くのが遅くなっちゃった。

出張先でも飲みながら映画は見てるけどね。

 

ベテラン俳優が面白くなってきたので、ジャックニコルソンから

この映画へ。

ネットで見るとTVでも何回も放送されているらしい。知らんけど。

 

自動車工場45年勤務のカーター、病院からの連絡で

病気で入院が決定します。

同じころ、大富豪のエドワードも裁判途中で血を吐いて

自分の経営する病院に入院。1部屋2人って自分で決めたもんだから

カーターと同室に。

身分違いの為に敬遠していたが、手術後にカーターは

エエ人なので段々打ち解け仲良くなります。

ある日、カーターは何となく棺桶リストを作成、気になる

エドワード、その日に2人とも余命6か月の宣告。

ショックのカーターが捨ててしまったリストをポイッ、

拾ったエドワードが拝見、リストの事を聞きエドワードが

カーターにリストの事を実際にやって見ようと言い

一緒に旅に出る事に。

スカイダイビング、タトゥー、マスタングの運転など

しながら2人は親友に。

途中、女がらみで妻の大切さに気付いたカーターは家に帰る。

カーターは食後に妻といちゃいちゃする予定が倒れて病院に。

エドワードが見舞いに来てカーターが事前に書いた手紙を渡します。

そこにはエドワードの好きなコピルアクはウンココーヒーだよって

説明が。棺桶リストの泣くほど笑うを2人して達成。

カーターはその後手術に向かうが帰らぬ人に。

エドワードはカーターの手紙で別れた娘に会いに行く決心をし

可愛い孫娘が。そこで世界一の美女にキスの項目もクリア。

数か月後、エドワードも帰らぬ人に。

秘書のトマスは2人の遺灰の入ったナッツ缶をエベレストの

頂上にしまい、壮大な景色を見るというリストを達成。でおしまい。

 

見たばかりだから詳細に覚えており長くなっちゃった。

エエ映画や~

出てる人だけでも失敗は無いのが分かるのに

ストーリーもオチも何も素晴らしい。

ベテラン俳優で間違いなかった。

コミカルでもシリアスでも病気でも遊んでも何しても

演技が素晴らしい。

旅の道中から亡くなる前から亡くなってからとリストが

遂行されていく流れ方も面白かった。

最初からいい味出してる秘書が、最後の締め方も良かった。

 

ちょっとこれは年末までベテラン俳優の流れになりそうだ。

お色気の流れは当分置いておこう。