雲散霧消

覚えてられない忘備録

マイ・インターン

f:id:manyu0601:20220105093032j:plain

THE INTERN(2015年アメリカ)

監督:ナンシー・マイヤーズ

出演者:ロバート・デ・ニーロ

    アン・ハサウェイ

    レネ・ルッソ 他

 

ベンは70歳になるおじいちゃん。

印刷会社に40年勤務し定年退職。

妻にも先立たれて寂しい隠居生活。

ゴルフ、ヨガ、太極拳に料理教室。たまったマイルで

海外旅行もむなしい気分が残る寂しい生活。

働きたい、ベンは65歳以上のインターン募集に応募します。

応募したのはインターネットで洋服を売る会社。

PRビデオをYouTubeにアップロードしろと言われ

四苦八苦しながらも応募。見事に採用。

そこの社長は1年半で大企業に成長させた綺麗で素敵なジュールズ。

ジュールズの片腕、キャメロンはベンを素敵なジュールズの直属に

しようと考えます。

ジュールズ露骨に嫌がるも、ベンはエエ人で、直ぐに周りの

若者たちと打ち解け、仕事を自分で探して居場所を作っていく

出来る奴。嫌な顔のジュールズも素敵。

ある日、ジュールズの運転手の代わりをしてから

段々、ジュールズとも打ち解けていく。

会社は他からCEOを迎えないと難しくなってきている、

旦那はママ友と浮気など、問題多発のジュールズに、

年の功、ベンが色々アドバイスしながら解決、

いつしかベンは会社、ジュールズの支えになっていく

ってお話し。

 

ベテラン+アンハサウェイ、完璧な組み合わせを見つけた。

見る前からもう内容なんてどうでも良い、アンハサウェイだけでも

いい、抑えが効かない、少し掛かり気味、酒のペース早すぎ、

ちょっとよくわからん状態で見始める。

まぁデニーロの時点で間違いはないのだが。

 

映画は面白いよ。デニーロが前向きに何でもこなしていって

段々認められていく。

めっちゃエエ人で同僚の彼女との喧嘩の仲直りにも

住むところが無い同僚を自分の家に居候さしてあげるのも

職場の片付けも、スーパーマンでは無く、何でも出来る

おじいちゃん。

ちょっとエロめな彼女も出来、みんなに認められていく素敵なおじい。

マフィア映画の欠片も見せない

デニーロはやっぱりデニーロ。間違いなし。

 

もちろん久しぶりに見たアンハサウェイは素敵だ。

ファッションも素敵だ。場面場面の顔の表情、

ちょっと変顔する所、シリアスな顔、泣き顔笑顔、

全部好きです。

 

ベンにぞっこんで、インターンの仕事の記事呼んでくれ

全くベンが気持ちが無かったおばちゃんだけが

ちょっとかわいそうな、

とても良い、気分のいい映画でした。