雲散霧消

覚えてられない忘備録

お!バカんす家族

f:id:manyu0601:20210908090152j:plain

VACATION(2015年アメリカ)

監督:ジョナサン・ゴールドスター

   ジョン・フランシス・デイリー

出演者:エド・ヘルムズ

    クリスティナ・アップルゲイト

    レスリー・マン

    クリス・ヘムズワース 他

冷めていた家族関係をバケーションで取り戻すために車でアメリカ大陸横断

の家族旅行に出かけるラスティ一家のドタバタコメディ。

主人公のエドヘルムズはとにかく嫌なタイプののキャラで、そこに家族が

絡んでいくっていうよくあるアメリカコメディ。

下ネタ多め、ウザさ満開、とにかく下品。

最初はうるさいなって中にカーナビが韓国語で怒って聞こえるなど

ちょっとセンスあるじゃないって位だったが、バカバカしく最後までいくので

笑いながら最後まで見てしまった。

なのに家族の絆を描いたりしてストーリーもキャラも良く出来てて

結果、面白い映画でした。

日本では公開しづらいか。。

各国コメディは各国色がでてて面白いね。

 

本日はコロナワクチン2回目接種の為に休んで映画だな。