雲散霧消

覚えてられない忘備録

インヒアレントヴァイス

f:id:manyu0601:20210909091907j:plain

INHERENT VICE(2014年アメリカ)

監督:ポール・トーマス・アンダーソン

出演者:ホアキン・フェニックス

    ジョシュ・ブローリン

    オーウェン。ウィルソン

    キャサリン・ウォーターストン

    リース・ウィザースプーン 他

2回目のワクチン接種が終わり、何ともないわって酒飲みだしてから

熱が出て、もう今日は仕事なんか無理だって感じで

グダグダしてます。

 

さて、ホアキンです。

ヒッピーの私立探偵ドックが、元恋人から受けた依頼で

思わぬ陰謀に巻き込まれていく映画。

ホアキンさんはグダグダの私立探偵。

元恋人の依頼を受けちゃったりなど誘惑に弱い主人公です。

 

超豪華な俳優陣が70年代アメリカのカルチャーを体現しながら

話しがテンポよく進んでいく。

全て纏まっている様な無い様な物語だが、そこはやはり俳優陣の力、

自分の中では纏まらないまま最後まで堪能してしまった。

 

もはやカオスと言えるこの手の変態的な映画、大好きです。

これから見る人は結構ヘビーな映画なので

心して見て、そして楽しんで欲しい。

 

そして感想は私だけの感想です。