雲散霧消

覚えてられない忘備録

チャーリーモルデカイ

f:id:manyu0601:20211021084553j:plain

MORDECAI(2015年アメリカ)

監督:デヴィット・コープ

出演者:ジョニー・デップ

    グウィネス・パルトロー

    ユアン・マクレガー 他

 

イギリス貴族であるチャーリーモルデカイはインチキ美術商。

イギリス政府から800万ポンドの借金があり、破産寸前。

ある日、ゴヤの名画が盗まれる事件が発生し、借金返済の為に

絵画の捜査を始めるというストーリー。

同名小説を原作としているアクションコメディ映画。

 

主演は家の状況よりも、最近生やし始めた口ひげが気になる

変態ジョニー・デップ

たしかにキャラとしては目新しさは無いよ。

単独で見たら、絶倫で無敵の従者ジョックの方が少し面白かった。

間違いで被害を被ったり撃たれたり。

撃たれても復活するし、撃たれても何となく忠実だし。

モルデカイとジョックのやり取りなんか、終始笑えるよ。

 

ストーリーは分かり易く、特に考えさせられる事も無いのもあり、

何を見ても評価はよろしくない感じ。

 

でもね、やっぱりジョニー・デップはこんなキャラが面白いのよ。

少しぶっ飛んでて、マイペースで、ちょっと変態的な感じを

醸し出して。

 

私は評価は気にせずに、ジョニー・デップには

定期的にこんな映画を作っていって欲しいと思う。

 

面白い映画ですよ。