雲散霧消

覚えてられない忘備録

ジョン・ウィック:パラべラム

f:id:manyu0601:20211003103636j:plain

JHON WICK:PARABELLUM(2019年アメリカ)

監督:チャド・スタエルスキ

出演者:キアヌ・リーブス

    ハル・ベリー

    ランス・レディック

    ローレンス・フィッシュバーン 他

3作目。

前作で全殺し屋さんに狙われることが決定したジョン。

ニューヨークから逃げるのに、図書館に隠していた物を取りに行き

時間を待たずに速攻狙われてバトル。

顔なじみの医者に治療をして貰っている所でタイムアップ。

次から次に襲われるもんで、かつての組織にお願いして

ロッコにいき首長に合って交渉するも

コンチネンタルホテルのウィンストン暗殺を命令される。

最後はホテルでバトル。ジョンもウィンストンに撃たれるも

生きてて助けられ、次回に続くでフィニッシュ。

 

新しく十字架とメダルでの貸し借りみたいなのが出て来たり

ボス中のボスみたいなのが出て来たり

頭っから激しいバトルが繰り広げられるが、まあまあ助けを求めに

行ってみたり。

 

やっぱりこの映画は面白い。新しく出てきた事も前作からちゃんと

繋がってるし、バトルもちょっとカンフー映画みたいなんになってるし、

かといって鉄砲撃つときあまりにも躊躇無しで撃つし。

 

公正がしっかりしてると見てても飽きないですな。

 

キアヌも50超えてからこの映画、アクション素敵です。

 

それよりやっぱりコンチネンタルホテルのコンシェルジュは素敵です。