雲散霧消

覚えてられない忘備録

エクスペンダブルズ3

f:id:manyu0601:20211019083827j:plain

THE EXPENDABLES 3(2014年アメリカ)

監督:パトリック・ヒューズ

出演者:シルヴェスタ・スタローン

    ジェイソン・ステイサム

    アントニオ・バンデラス

    ジェット・リー

    ウェズリー・スナイプス

    ドルフ・ラングレン

    ランディ・クートゥア

    ロンダ・ラウジー

    ビクター・オルティス

    メル・ギブソン

    ハリソン・フォード

    アーノルド・シュワルツェネッガー などなど

 

元エクスペンダブルズのメンバーを救出して、次の任務へ。

密売組織のリーダーの排除が任務。

いざ狙撃の段階で敵のリーダーは元エクスペンダブルズの初期メンバーだった。

返り討ちに合った上に仲間が狙撃を受け瀕死の状態。

バーニーは新しいメンバーをヘッドハンティングし依頼を実行する。

一度は敵のリーダーを捕獲するも、手下の逆襲を受け

リーダーを奪還された挙句、新しいメンバーも拉致される。

そこで元エクスペンダブルズのメンバーが集まり、仲間の奪還と

敵のリーダーを排除の為に作戦を実行するって話し。

 

もう収まらない位のキャスト陣

新しく、敵のリーダーにはメル・ギブソン、元メンバーでウェズリースナイプス。

CIA側からハリソンフォード、新人女性にロンダラウジー、お調子者だが

まあまあ役に立つアントニオバンデラスなどなど。

 

もう後はジャッキーチェンしか残ってないのとちゃうのって位の

メンバー。

 

そして大体一線を退いた有名俳優陣。アクションは若手も入り

派手さとスピード感が増したような気がする。

各々有名人ばかりなので、一人ひとりのエピソードが、紹介がてらちょい長めか。

 

それにしてもこれだけのメンバーを集めること自体この映画には価値がある。

軽やかさには欠ける、激しい息遣いが今にも聞こえてきそうなアクションだが

昔と変わらず大型銃器をぶっぱなす、とにかく敵は皆殺し、あんだけの

弾を撃たれているにも関わらず、味方に弾は当たらない。

 

さすがに有名処ばかり、各々キャラがちゃんと出来上がってます。

そこは俳優陣の力か。

 

アクションの王道中の王道、これがアクション映画です。

 

皆まで言うな、ドンパチを楽しめ、面白い映画でした。