雲散霧消

覚えてられない忘備録

ナイト&デイ

f:id:manyu0601:20211020095319j:plain

KNIGHT AND DAY(2010年アメリカ)

監督:ジェームス・マンゴールド

出演者:トム・クルーズ

    キャメロン・ディアス 他

 

何を見ようか探しているところ、ミッションインポッシブルを見た流れで

トムクルーズの映画を発見したのでそのまま見る事に。

さすがの私もキャメロンディアスは知ってるしね。

綺麗な女優さん。

 

映画は、理想ばかり追っかけてるおねーちゃんが、妹の結婚式に向かう際に

トムクルーズと出逢い一目ぼれ。

トムクルーズは超一流のスパイでCIA所属なのにCIAから追われており

まんまと巻き込まれていく恋愛アクションストーリー。

 

内容はともかく、テンポがやたら速い映画。

なぜか世界中を回りながら敵と対峙していく。

キャメロンディアスは、襲われたら眠らされて起きたら解決って無茶苦茶な流れだが

結構面白い。

トムクルーズなんか表情がちょっとサイコな感じで、行動も

ストーカーっぽい。人の話も全然聞かへん、ちょっとやばい感じだが

アクションは強いしスーパーです。

最後はなぜかハッピーエンドでくっ付いてるし、南の島だし、短パンだし。

話しのテンポは速く、アクションは派手で、ちょっとコメディな感じ、

見ていて楽しい映画でした。

 

しかし、キャメロンディアスって年取ったなぁ

 

俺もやけど