雲散霧消

覚えてられない忘備録

バイオハザードⅡアポカリプス

f:id:manyu0601:20211109093422j:plain

RESIDENT EVIL:APOCALYPSE(2004年アメリカ・イギリス・ドイツ)

監督:アレクサンダー・ウィット

出演者:ミラ・ジョヴォヴィッチ 他

 

2作目。前作からの続き。

せっかくアリスがTウイルスを閉じ込めハイブから脱出したのに

アンブレラ社の調査団がハイブに入ろうとしてウイルスが地上へ。

大切な頭脳である科学者を避難させようとするが、

科学者の娘が交通事故で脱出失敗。困った事に。

 

その頃アリスは病院を抜け出し素敵な衣装で教会へ。ジルとかと合流。

怪物と対峙するが怪物ネメシスはアリスと一緒にハイブから

脱出したマット。

アシュフォード博士の娘アンジェラを救出し怪物と対決するって話し。

最後はネメシスを倒すがそこでマットと分かってとどめを刺さない。

そこで終わらず、ヘリで墜落したアリスの遺体を回収して

培養液で復活、アリスまたもや施設を脱出。

仲間と合流、アリスプログラム始動という流れに。

ちょっと説明が適当すぎるがご了承下さい。

 

うん、面白い。

アクションシーンもやっぱりスピード感があって良い。

やっぱりミラジョヴォヴィッチは良いよね。

衣装も最高。格闘シーンもカッコいい。綺麗だし。

培養液なんかでちょいちょい裸になってたり

露出度も高め。素敵です。

 

迫りくるゾンビの大群の恐怖、怪物になった仲間との対決、

新たに増える仲間、激しくなる格闘シーン、

博士んとこの家族愛、盛りだくさんの映画で面白かったです。

 

まぁミラジョヴォヴィッチありきですけどね。

個人的には。素敵です。