雲散霧消

覚えてられない忘備録

バイオハザード

f:id:manyu0601:20211108094813j:plain

RESIDENT EVIL(2002年アメリカ)

監督:ポール・W・S・アンダーソン

出演者:ミラ・ジョヴォヴィッチ

    ミシェル・ロドリゲス 他

 

忙しいぞ

仕事の合間に子供の運動会やら音楽会やら何やら。

ちょっと映画の検索を仕切れないので

続きもんの映画を見て行こう。

 

ってのでバイオハザード。理由はミラジョヴォヴィッチ好きだから。

細菌兵器を作っている軍事企業のアンブレラ社の地下研究所で

生物兵器T-ウイルスが何者かによって撒かれる。

全員感染し吸血鬼みたいな化物に。

地下研究所ハイブのメインコンピューター、レッドクイーンの故障と

推測しシャットダウンさせる為に特殊部隊を派遣。

トラップが酷い防御システムを超えて行きながら

レッドクイーンを止める為にハイブ内へってお話し。

 

ミラジョヴォヴィッチ素敵、最高。

格闘シーンももったりしてなくて、スピード感があり

見ごたえ十分。

綺麗だし。

 

ストーリーもゲームとリンクしているかは分からないが

面白いストーリーだし、展開も良いし。

 

レッドクイーンの防御システムなんか悪意しか感じない位で

レーザートラップなんてインパクト強すぎ。酷すぎ。

味方と共に進んでいくと思ったら、ここでほぼ全滅しちゃうし。

 

めちゃくちゃ適当に選んで、しかもミラジョヴォヴィッチが綺麗なのよって

位でしか見た理由はないが、とても面白かった。

これ続きも楽しみになってきた。

 

やっぱりミラジョヴォヴィッチは素敵だ。

綺麗だし。