雲散霧消

覚えてられない忘備録

バイオハザードⅣ アフターライフ

f:id:manyu0601:20211111092519j:plain

RESIDENT EVIL:AFTERLIFE(2010年アメリカ・イギリス・ドイツ)

監督:ポール・W・S・アンダーソン

出演者:ミラ・ジョヴォヴィッチ

    アリ・ラーター 他

 

アンブレラ社の東京地下要塞をアリスと沢山のクローンアリスで襲撃。

ミラジョヴォヴィッチがいっぱい。ナイス。

ウェスカー議長は一人逃亡もあらかじめ仕掛けてあった爆弾で

地下要塞とクローンなアリスを爆破。

オリジナルアリスは逃げたウェスカーのオスプレイに搭乗で生存。

追い詰めるが血清を打たれて能力を失い墜落して

ウェスカーを取り逃がしてしまう。

 

それから半年後、ついにアラスカへ辿り着くが人っ子一人おらず、

いきなり襲撃され倒してみたらなんとここでクレア登場。ナイス。

なんかクモみたいな機械で操られていました。

しかも記憶喪失でアリスの事は覚えちゃいない。

 

それでも他の生存者を求めてロサンゼルスへ。

うじゃうじゃいるゾンビ、囲まれたビルの屋上で生存者発見。

アルカディアは地名じゃなくて船だと知り、脱出したいが

小型飛行機では無理、脱出方法を知っているのは

生存者に監禁されているクリスのみ。そしてクリスはクレアの

お兄ちゃん。なんだそれは?

クリスの指示で脱出をはかるって物語。

最後は船にたどり着き、なんやかんやでウェスカーを倒し、生存者を

救出したが、沢山のヘリとセクシージルバレンタイン登場。ナイス。

やっぱり襲撃され皆殺し?って所で自作へ続く。

 

話しの設定は取ってつけたような感じで、無理矢理次回作に

繫げてんのちゃうのって思うが、

映像もアクションも面白かった。

まず早々に超能力無くなって良かった。

批判が多かったのだろうね。ナイス。

雨の東京のシーンもかっこいい。ナイス。

コインの銃もすごい。この銃、発想も発射もめちゃくちゃ

カッコいいし。ナイス。

ちょっと飽きてきたと思ったが見だすと面白かった。

次作もいけそうだ。

 

でもやっぱりシャールームでのびしょ濡れ美女2人の格闘シーンが

一番のナイスだった。