雲散霧消

覚えてられない忘備録

バイオハザードⅤ リトリビューション

f:id:manyu0601:20211112093010j:plain

RESIDENT EVIL:RETRIBUTION(2012年アメリカ・イギリス・ドイツ)

監督:ポール・W・S・アンダーソン

出演者:ミラ・ジョヴォヴィッチ

    シエンナ・ギロリー

    リー・ビンビン などなど

 

前作の続きのシーンから。

アルカディア号で囚われていた人々を救出して船の甲板に出たら

アンブレラ社の飛行機部隊に攻撃される。

戦闘機の墜落と共に海へ転落。

意識を取り戻すと平和な家庭でアリスは素敵な主婦。

嫁さんがこれなら浮気せんがな。

でもやっぱりゾンビに襲われる。旦那も死んじゃう。

再び意識を取り戻すと実験施設で拷問される。

相手はかつての仲間セクシーなジル。

セキュリティの突然の停止でアリス脱出。

殺したはずのウェスカーの部下セクシーなエイダと会い、東京と思っていた所が

実は巨大施設でそこからの脱出。

エイダはスリット入りのセクシーチャイナドレスでのアクション。

途中超素敵な主婦アリスの子供が実在して一緒に動く等々

なんだかんだとありながら、アリスはTウイルスを注射、超能力再び、

世界を破壊しようとするレッドクイーンとの対決へってお話し。

大分はしょったけど。。

 

困惑。

今までのシリーズをまとめた上で混ぜ込んで

かつての味方が敵なのかクローンなのか何なのか。

ストーリー複雑化、しっかり予習をしてないと分からなくなる様な

映画だった。まあ連続で見てるから多少はついていけてるが。

 

アクションシーンは洗練されており、対決も迫力十分。

ゾンビはあっちへ置いといて、対人が多いか。

先に進むと思いきや、逆回転したような映画。

複雑であるが飽きさせないようにした面白い映画でした。

 

ただ一つ言いたい事がある。

クレアはどこ行った。ちくしょう。