雲散霧消

覚えてられない忘備録

バイオハザード:ザ・ファイナル

f:id:manyu0601:20211116092337j:plain

RESIDENT EVIL:THE FINAL CHAPTER(2016年アメリカ・イギリス・ドイツ)

監督:ポール・W・S・アンダーソン

出演者:ミラ・ジョヴォヴィッチ

    アリ・ラーター などなど

 

やっと最後まできた。

中々に忙しかったのでちょっと間があいちゃった。

まだぎりぎり覚えているから大丈夫か。

 

アリスがコンピューターが設置されている部屋でレッドクイーンが

Tウイルスを抹消できる薬をアンブレラ社が開発したから

ラクーンシティの地下、ハイブに48時間以内に来て薬をまいて

人類を救ってとの依頼。

レッドクイーン信用できないが、頼みの綱がないので望みを持って

一旦信用。ハイブを目指す。

途中、アイザックス社のバイクを利用しようとして

今回もやっぱり騙され、電気ショックで一回捕まる。

またもや倒したはずのアイザックス博士登場し、戦車でゾンビの中を

走らされるも何とか脱出。素敵な仲間、クレア登場で

合流し、ハイブへ向かう。

いろんな罠を潜り抜け、マトリックスみたいな人と

何度も出てくる超黒幕のアイザックス博士を倒し人類を救う

ストーリー。

 

全ての謎?が回収されている最終回。

記憶が無い理由もクローンもコンピューターも。

 

Tウイルスの開発者の娘、アリシアはレッドクイーンで

老婆となった現在のアリシアは年老いたアリスで

オリジナルアリスのオリジナルはアリシアなんですって。

おじさんにはムズい展開に。

 

博士もめっちゃ強くなってる。どれがオリジナルかわかんない。

こちらもクローン出てくる出てくる。ただなぜかめっちゃ強い。

マトリックスの奴もめちゃめちゃ強いが、何とか倒して

最後はレッドクイーンがアリスに過去の記憶をプレゼント。

アリスが世界中に薬を散布していく勤めがあるって最後。

きっちりまとめ上げた映画になりました。

 

細かい事は置いといて、シリーズもんで楽しく見れたわ。

アクションもとてもよかったし。

だんだんミラジョヴォヴィッチも年を取っていくけど

それはそれで素敵であるし。

前作飛ばしたクレアも出てくるし。

お色気シーンは無いけどね。

全体を楽しく見る事が出来ました。

 

さて次はどの映画に行こうか。

やっぱり女優さんで選ぶのがいいかな?