雲散霧消

覚えてられない忘備録

フィフス・エレメント

f:id:manyu0601:20211117091447j:plain

THE FIFTH ELEMENT(1997年フランス・アメリカ・イギリス)

監督:リュック・ベンソン

出演者:ブルース・ウィルス

    ゲイリー・オールドマン

    ミラ・ジョヴォヴィッチ

    クリス・タッカー 他

 

わかっちゃいるが、ミラジョヴォヴィッチが呼んでる気がした。

決して濃い目のハイボールのせいではないはず。

 

悪を滅ぼすフィフスエレメント。殺されたモンドシャワン人の腕から

再生させられた超絶美女のリー・ルーがタクシー運転手で元特殊部隊の

エリートで戦闘エキスパートのコーベンと出会い、地球を守るお話し。

 

敵の武器商人にゲイリーオールドマン、コミカルで悪くて

サクランボ喉に詰めて死にかけてと存在感しかない位の

キャラクター。

人気DJでハイテンションで高速トーク

ど派手でグリーンなクリスタッカーと、好きな俳優さんばかりの

映画。神父さんもエエキャラやし、アクションあり、笑いあり、

感動あり、愛があり、最後まで飽きることなく楽しめる

めちゃくちゃ良い映画。

 

ブルース・ウィルスが主役。特に思い入れも何もない。

ただ、銃の構え方というか撃ち方が好きだ。なんかカッコいい。

それ以外は特に何もないですけどね。

 

この映画、終始ミラジョヴォヴィッチがセクシー。

衣装のせいもあるが。

最後もチューして敵を退却させてからのベッドインて、もう。

オレンジの髪も衣装も演技も、私が点数を付けれる立場なら

100点以外許さない位に好きだ。

誰も聞いちゃあいない超個人的意見。

 

完全に満足してる酔ったおっさんのただの戯言でした。

100点。