雲散霧消

覚えてられない忘備録

ワイルドスピードMAX

f:id:manyu0601:20210826100948j:plain

ワイルド・スピードMAX(2009年アメリカ)

監督:ジャスティン・リン

出演者:ポール・ウォーカー

    ヴィン・ディーゼル

    ミシェル・ロドリゲス

    ジョーダナ・ブリュースター 他

 

まだまだ続くワイルド・スピードのターン。

3作目を飛ばして4作目。

3作目は見てません。ポール・ウォーカーのイメージが自分の中で

強くなりすぎて飛ばしてみたらそのまま見る気無くなっちゃった。

またどこかで。

 

ポール・ウォーカーヴィン・ディーゼルが復活。

ガソリン泥棒の親玉のドミニクとFBI復帰のブライアンが麻薬組織に潜入壊滅って

お話し。

公道レースではなくカーチェイスアクションになってきた。

もう車好きがみたら興奮治まらん位の種類の車がバンバンぶっ壊れていくのよ。

私は車に興味はないが。

結局ドミニクは捕まっちゃうけど次作に向けて奪還するシーンでエンド。

そりゃ次作も見ますわな。

作中に出てくるニトロシステムってあまりに気になるんで

調べたらホンマにあるのね。アメリカではメジャーらしい。

と言う事はルパンのターボも。。。