雲散霧消

覚えてられない忘備録

エクスペンダブルズ

f:id:manyu0601:20211015094153j:plain

THE EXPENDABLES(2010年アメリカ)

監督:シルヴェスタ・スタローン

出演者:シルヴェスタ・スタローン

    ジェイソン・ステイサム

    ジェット・リー

    ドルフ・ラングレン

    ミッキー・ローク

    ブルース・ウィリス

    アーノルド・シュワルツェネッガー

    ランディ・クートゥア 他

 

ジェイソン・ステイサムの映画を探していたら辿り着いた。

何だこのキャストは!

私でも知ってる懐かしい名前がズラリ

もうこれだけでOKだ

皆おじいだが。

 

物語は超エリート傭兵集団のエクスペンダブルズ

人質を救う任務を行うが薬物依存のガンナー暴走で危機が

起こったのでチームから追放した所から。

 

数日後、小さな島国の将軍排除を依頼されてクリスマスと共に視察。

将軍の娘と知らずに案内して貰い見つかって交戦。

一旦娘を置いてアメリカに帰る。

依頼を断るつもりだったが、娘を救う為に依頼を受ける。

途中、チームから外したガンナーとかに襲われるも

チーム皆で島国へ

後はもう何だいって感じのドンパチへ

最後はチームで飲み会からナイフでの的宛で終了。

 

期待通りの映画。細かい事は最初だけ

とにかく敵をぶっ倒せ。

ど派手なアクション映画が好きな人には面白い映画

懐かしいメンバーが懐かしいアクション

良いね~

もうね、動きに切れが無いのよ

年齢的に当たり前やけど

それでもずっとランボー並みのアクションをまさに頑張ってるのよ

ストーリーも複雑と見せかけて結局お姉ちゃんの為に動いてるだけだし

最近のコンプラって何やってくらい見境なしに敵皆殺しやし

 

これが私が昔見ていたアクション映画の王道やねって感じ

大変面白かったです。