雲散霧消

覚えてられない忘備録

レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード

f:id:manyu0601:20211104084119j:plain

ONCE UPON A TIME IN MEXICO(2003年アメリカ)

監督:ロバート・ロドリゲス

出演者:アントニオ・バンデラス

    ジョニー・デップ

    ミッキー・ローク

    ウィレム・デフォー 他

 

ギターケースに銃を仕込んだ凄腕のガンマン。

マルケス将軍の女と恋に落ち彼女と逃亡、やがて発見されて

彼女と幼い娘は殺されるって所からスタート。

 

メキシコに潜入しているCIAのサンズは麻薬王バリヨとマルケス将軍による

クーデターの情報をつかんでおり、それを阻止する為に

マリアッチの男に依頼。マリアッチの男は仲間と共に

依頼を受け大統領を警護し、クーデターを阻止する話。

 

今回もジョニー・デップで探して見た映画。

主演はアントニオ・バンデラスでギター弾きで凄腕ガンマン。

敵にウィレム・デフォーミッキー・ロークにと中々豪華な出演者が

出ているB級映画

 

ストーリーはまぁ依頼を兼ねた復讐劇でその通り進んでいく。

ジョニー・デップの役どころはCエエのか悪いのかよく分からんキャラ。

最後まで飯作った人殺すのがなんでなんか分からんかった。

が、中々どうしてええキャラクター。

ジョニー・デップがいなければ、ただ銃で撃って都度肉片が飛び散る

グロい映画だったに違いない。

殺しをしてもちょっとコミカルな役どころ。

最後の方で目を抉られるが、ごまかしの義手で敵を騙し撃つ

フィニッシュも良かった。

 

最近色々映画をみているが、ミッキー・ロークて意外と出てるのね。

私の中では日本でボクシングで八百長猫パンチで終了した人だったが。

渋いおっさんになってる。整形は成功とは思わんが。

 

間違いなくB級映画だと思うが、B級映画の中の一番エエやつって

感じの映画だった。

 

面白かった。

 

次も俳優縛りで映画を探そうっと。