雲散霧消

覚えてられない忘備録

007/慰めの報酬

f:id:manyu0601:20211023093511j:plain

007 QUANTUM OF SOLACE(2008年イギリス・アメリカ)

監督:マーク・フォスター

出演者:ダニエル・クレイグ

    オルガ・キュリレンコ などなど

 

前作の続き

ヴェスパーを殺されて復讐をしようとするボンドが

ヴェスパーを操っていたミスターホワイトを

手掛かりに背後の組織を探っている。

せっかく捕まえたミスターホワイトを裏切りにより逃がしてしまうも

裏切者は殺しちゃうわ、また見つけた手掛かりの男も殺しちゃうわ。

ってしながらも敵の陰謀を阻止しながら復讐もしていく話。

 

うん、皆より遅いが少し分かってきた気がする。

ボンド、すぐ殺しちゃうから上司冷たいね。

Mってのが毎度出てくるのね。

酒は意外と何でも飲むのね。

カーアクションからボートから飛行機から、何でもこなせる、

スーパーマンだが、何となくどんくさい所もあるね。

ヴェスパーがどうたら言ってもキレイなおねーちゃんはしっかりと

物にして。

嵌りつつある私は、アクションもダニエル・クレイグ

ジェームスボンドのキャラも、現在最高に楽しんでおります。

 

それにしても、ボンドガールと言う言葉だけは知ってた私だが

今の所、最高ですね。

それだけでも見る価値が上がると勝手に思っています。

 

組織と出てるキャラが一致していけばもっと面白くなるななどと

思いながらも、間を開けずに次作へ行こう。

次のボンドガールへ。

 

もちろんストーリーもアクションも面白いですよ。

ちゃんと見てますよ。