雲散霧消

覚えてられない忘備録

007/ダイ・アナザー・デイ

f:id:manyu0601:20211030094349j:plain

007/DIE ANOTHER DAY(2002年イギリス・アメリカ)

監督:リー・タマホリ

出演者:ピアース・ブロスナン

    ハル・ベリー

    ジュディ・リンチ

    ジョン・クリーズ

 

ダイッ アナダデイッ

って所が頭の中でエンドレスにリピートされています。

 

北朝鮮に潜入しダイアモンドと武器を交換しようとしていた

ムーン大佐抹殺がミッションだったが、寸前でバレて長きに渡り

監禁、拷問されてしまいます。

交換で助けられますが、007の称号をはく奪、拷問されてボンドが

機密事項を漏らした事になっちゃいます。

名誉と007の称号の為にボンドは敵の親玉のダイアモンド王を

追い詰めて行きますってストーリー。

 

ボンドが長い事監禁、拷問受けてます。

耐える事も一流のボンドです。

そして帰還したらやっぱり扱いが酷い。

まあまあなブラックサラリーマン組織のMI6で今回も

耐える大人のボンド。

そりゃ酒も増えるわ女も行くわな。

ってな事で今回のボンドガールは黒人のハル・ベリー

やっぱり余計に絡んでくる行動的なボンドガール。

おとなしくしてないボンドガール。

よくよく考えてみたらみんな肉食過ぎるんでないかな

ボンドガール。

最高です。

 

Qが変わってる?

やりましたよ、今回のボンドカーは消えるアストンマーティン

マシンガン、ミサイル、自動追尾のミサイル付きのスペシャルカー。

俳優が変わってもすっとぼけたおじいちゃんのままで。

問題無しだな。

 

アクションも破壊も車もキャラも、今回も楽しく見れました。

 

これでピアース・ブロスナンのボンドが終了。

面白かったな~

食わず嫌いはアカンと気づいた007シリーズでした。